わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

摂食障害という檻からの脱獄。②

始めの1週間は本当にどうなるかと思った
1人旅行も何とか2週間を無事に終え、
帰国してきました。

最終日に夜中にあちこち歩き回り、
パンやお菓子など買い漁った事は
この時は『こんな日があってもいいのさ⤴️』
くらいに思い、
そう思えた自分が嬉しく、ご機嫌で帰国。
今思うと、そう思うには
食べ過ぎだったし、
夜中に買い漁る姿は明らかにおかしかったです💧

1人旅に少し余裕ができはじめてから
考えていた事は一つ。。
夫とやり直すか、このまま別れるか。
正直に言うと、別れてしまいたかったんです。
このまま戻ったところで、
今まで悩んでいた夫との問題がなくなるわけでは
ないので。
でも、母にはまさか同棲までしてたのに
したことがないなんて…言えないです。
なので、優しい夫を逃せば結婚は難しいのでは、
とやり直した方がいいと軽く説得されていました。

帰国し、真っ先に夫のところに向かい
正直に話しました。
『一緒にいても、一回もしなかったよね?
このままずっと続くの?』と。
わたし、
もともと下ネタ的な話がすごく苦手なんです😥
大事な事なんですけどね。

夫はこの時
『(わたしが)それどころじゃなかったし、
これからはそんなことないよ』と。
わたしはまだ親のために早く結婚しなきゃ、
と思っていたし、
夫はとても優しいんです。
まだ結婚もしてないのに同棲中は
養ってくれていたし、
このままゆっくりしてていいよ、と言ってくれて。
今思えば、優しいというか…
わたしが酷い状態の時も放置してたし、
この後またわたしを悩ますのに
嘘をついてやり直したのは
一人になるのが嫌だっただけなんだろうな、と。

でもこの時はこの言葉を信じ、
やり直す事になりました。
やり直す=結婚、にまっしぐら💨でした💧

すぐには夫とも無理だろう、と思っていたし、
外でデートなどしても
前よりも普通に食べれるようになったので
また一緒にお酒を飲んで食べて…
始めは楽しかったんです。

職場の同僚以外はほとんど友達もいない
わたしたちは、
結婚式を日本でやると
会社の人も呼ばなくてはダメだし
親戚も呼びたくない人ばかりだったので、
グアムで家族とわたしの弟夫婦だけ呼んで
挙げることにしました。

そして、ここまで決まった時点でまた
同棲を始めることに。
治しに実家に戻ってから10ヵ月ほど経ち、
たまに食べ過ぎて過食になる事もあったせいで
体重も少し細いくらいにまで戻り、
一見治ったように見えたんです。

ここから
拒食症からの復帰→過食嘔吐への地獄に
落ちていきました。