わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

初めての子育て。

昨日から体調を崩していたわたし、、
今日も1日グダグダとしてしまいました。
そんなわたしをみて
来月2歳になる娘が
『だいじょーぶ?』と聞いてくれます。
頭が痛くて
『ママ、ここが痛いんだよ』と言うと
頭をなでなでしてくれます。

本当に頑張ってここまできて
そこまで好きだと感じることもなかった
子どもを産んで良かったな😫と感じます。

が!
急に態度が激変し
顔を叩いたり狂暴になるときがあるんです。
そんな時は
『叩いたらダメでしょ?
イタイ、イタイなんだよ?
ごめんなさい、は?』と
謝らせるようにしているんです。
しかし、
絶対にすぐには謝りません。。
寝転がりニヤニヤ笑いながら
『めっ❗』と言って負けません。
なかなか謝らないので
『じゃ、もう知らないよ』、と
一階に置いたまま二階に上がり、
1.2分放置し
泣き声がするので降りてみると
泣いたふりだけで笑っていました。
結局ここで戦っている間に
うちのわんこ🐶がオシッコをし、
ご褒美の(5歳なのに未だに💧)おやつを
娘があげたい❗と言うので、
『じゃあ、ちゃんとさっき
イタイ、イタイしたの謝って?』というと
『~~めんしゃい』と💧

これでいいのか??💦
そのあと叩いた所も
なでなでしてはくれましたが。。

子どものしつけって正解はないし、
果たして自分のやり方は
良いのか悪いのか🌀とすごく悩みます。
でも、この時期の子どもって
すごく言葉を真似して言うオウムみたいな💧
感じなので、
『ありがとうございます』『ごめんなさい』
は言える子になってほしいな、と思うんです🐥

ものすごい幸せを感じたと思ったら
一気に悩みの種を振り撒かれ🌱
子育てって、すごいですね!