わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

ストレス??💦

昨日は母がずっと面倒をみていた
祖父母の一周忌でした。
亡くなるまで
‘言うこと聞いてもらわないと
ダメになる100人に一人の病気’の次男の嫁と
財産目当てで出ていったくせに離婚しない
長男の嫁は
10年以上顔も見せなかったのに
申し訳なさそうにすることもなく
当然のように出席するというので
本当は行きたくなかったのですが、
学生時代にとてもお世話になった従姉妹が
神戸から来てくれ、
娘が見たいというので仕方なく行ってきました。

しかし。。
数年ぶりに朝から
めまいと吐き気に襲われギリギリまで横になり
吐いてしまうと少し楽になったので
何とか両親と共に電車で向かいました。

ただでさえ会いたくない人達に囲まれて
何とか愛想をふりまいて
みんなで食べた昼食は一口も食べれず…
肝心の従姉妹に娘は見せれたけど
歩き回る子どもを理由に
何度もトイレに休憩しに行ったり💧
行かなければ良かった😩

従姉妹は医者なのですが
たぶん胃腸炎かね、と言われて
最近、
🏠を見に来る、と言われて
バタバタ一人で片付け、
売れなかったらどうしよう。。
と一人で悩み😞🌀
娘は鼻水が常に垂れているのと
卵アレルギーの治療の為
病院通いが続き…

腸炎にしてはそこまで酷くなかったので
ストレス性かな⁉️と💧
なのに更にストレスを持って帰ってきて
昨日の夜は子どもを寝かせてから
私も死んだように寝てしまいました😵

最後に吐いた時は
臨月で食中毒になった時なのですが💧
その時は昔の記憶が甦り
吐けば痩せる…と少ーしだけ頭を過ったのですが
昨日は全くなく、
吐いて楽にはなったのですが
食べなきゃ体力持たないよ😰とだけ
思いました。
もう完全に昔の檻の中に戻る気は
なかったですが、
昨日そう感じて
本当に自分を信じることができました🐒