わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

家、売れますように。。

5年前に結婚し、
3年半前に今の戸建ての🏠を買いました。
その時は
わたしの生理もやっと
定期的にくるようになったとはいえ、
次の記事に書く予定ですが
夫にも問題があった為、
子どもは諦めていました。

その為、家はすごく気に入ったのですが、
建築条件のあまり良くない土地の🏠を
かなり安く買ってしまったのです。。

その後1年程でまさかの妊娠🚼
しばらくは
実家にも車で15分程で安心だったし、
何も考えずに生活していたのですが…

実家に弟夫婦が同居していて
わたしの娘の7ヵ月上の甥っ子がいる為
どうしても同居している孫との
差が気になってしまうようになりました。
もともと、
父も母もわたしより弟に甘かったように
男の子にとても甘いんです。
これは母に言っても全力で否定されますが…
心のなかでは
『本当に甘やかさず
自分たちで買ったりするからいいのに。』
と思ってるんです。
今まで親に言われるがままに
甘えて生きてきた自覚があるので余計に。
ですが、
甥っ子にばかりオモチャを買ってあげてたり
可愛がり方が違うのを
目の当たりにすると
どうしても嫌な感情がでてきてしまうことに
疲れてしまって。
しかも、
弟夫婦に二人目ができて今年の4月に
(たぶん)女の子が産まれることになり
本当はわたしもできれば二人目が欲しいのに…
わたしも弟夫婦にみたいに
ローンも食費も光熱費も払わず同居してれば
二人目が産めるのに…
と、甘甘な考えばかり考えたくないのに
考えてしまい苦しくなってしまったので
思いきって
綺麗な🏠だけど
建築条件も悪いし、2LDKと少し手狭な🏠を
売ってしまい
もう少し離れた所で広い🏠に引っ越そう‼️
と考えたのです。

夫は基本
何でもわたしの意見には賛成だし、
今の🏠はわたしの実家に近いから安心で
住んでいるだけで
本当は広い🏠に住めるならそれがいい、と。

とりあえず夫以外には言わず
不動産にいまの🏠がいくらで売れるかなど
相談したところ、
何社に聞いても
建築条件さえ気にしない人が見つかれば
わたしたちが買った価格より
高く売れるとの事。
どうも、わたしたちは
建築条件が悪く売れ残っていた物件を
かなり破格で買えていたそうで💧

しかし、良い事ばかりではなく
いま🏠が綺麗なうちに売らないと
🏠に価値がなくなってからでは
土地を売るのはかなり難しいし
売れないと思う、と。
これも役所などで確認すると
本当に厳しいようで
買った時の不動産はそこまでは
教えてくれるわけないですよね💧

だんだんと、
実家がどうこう…
の問題ではなくなってきてしまい
何とか娘に負の財産だけは残さないように😫
と売りに出しているんです😥

今のところ数件、
内覧には来ていただけていて…
本当に何とか条件の合った方に
買っていただけますように(^^;