わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

まさかの摂食障害。②

自分がおかしいことに気づかないまま
何とか契約社員として働いていた
医療関係の職場で
夫と出会いました。

その職場の院長はとても理解があり、
わたしが生理など来ていなくて
たまに貧血で立っていられなくなる事を知り
わたしが職場で過食がしたくなって
嘘をついて
『体調が悪くなったので早退したい』
というと、『すぐに帰りなさい』
と心配してくれました。
罪悪感はあったのですが、
余計に自分を甘やかしてしまった気がします。

夫とはもう一人の同い年の同僚と
よく3人で飲みに行っていました。
とても話が合い、
よく夜中から朝方まで飲んで話したり…
半年ほどして、何となく付き合うか、と。

夫は大学を卒業してから一人暮らしだった為
ひどい食生活で
自分の食生活は棚にあげ
昼は職場の同僚にバレないように
お弁当を買ってきたり
夜は一人暮らしの部屋に行き
夕飯を作って
本人が帰ってくる前に帰ったりしてました。
いま考えると何してるんだろう??
って感じですが(笑)

2.3ヵ月付き合った頃
いつものように過食のせいで
付き合うのも苦になり
別れようと告げました。
ところが夫は夜中にメールをしたのに
すぐに自転車で30分以上かけて
家まで説得に来てくれました。
その時に初めて
摂食障害に苦しんでる事を打ち明けました。