わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

夫、って。

夫との出会いは
わたしが福祉関係の仕事がうまくいかず
全く違う分野で働いてみようと
とりあえず契約社員として
働かせていただいた職場での出会いでした。

わたしは背が高いのが幼い頃からの
コンプレックスだった為、
理想の男性は背が高い人、でした。

夫はわたしより2㎝ほど低くいので
普通なら全く気にならないはずなのに
なぜか知り合ってすぐに
結婚するかも、と感じました。
付き合ってからも
普段夢なんてめったに見ないのに
とても生々しい夢で、
わたしたちが歳をとり
子ども夫婦とその子どもと一緒に
仲良くレストランで食事している夢を見ました。
なぜかこの感覚が
その後何度も夫と別れようとしても
よみがえってしまい
今に至ります。

わたしは大学時代から少しずつ
食に関しておかしくなり始めていた為
すでに生理も来なくなったりしていました。
社会人になってからは
全く来なくなっていたので
病院に定期的に通って薬で来させていた為
妊娠も難しいだろうな、と思っていました。
別に後で書きますが
夫にも問題があったので
ますます妊娠は諦めていました。

それでもそんな夢を見て
本当に結婚し
奇跡的に子どももできているので
将来本当にわたしたちが歳をとり
娘が結婚し孫を連れてレストランに
皆で行けるように
辛いことがあっても頑張って生きていきたいな
と思っています。