わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

わたし、って。

学生の頃から少しずつ始まり、
20代の後半でガッツリと摂食障害という檻に入りました。
わたしは摂食障害だった時に、
精神的に檻に入って出られない感覚になりました。
大学で社会福祉士という
病気の人や家族の相談に乗る立場の資格を取ったにも
かかわらず、
気づいたら逆の立場にいました。
そして、今はわたしを助けてくれて、
わたしを苦しめた夫と結婚し、
子ども一人と犬一匹と幸せに暮らしています。

ここまで来れたわたしって、
どんな人間だったのか、どんな人間になれるのか、
自分なりに記録を残しつつ、
今の幸せを改めて感じられれば…
と思い、初めてブログを書いてみることにしました。

摂食障害に助けられて、とタイトルにも書きましたが
少しずつこちらで書いていくつもりですが、
あくまでもわたしの場合は、ということなので
全く同意できない方もいらっしゃると思います。
わたしも、当時は意味がわからなかったと思います。
もし、このブログを見ていただける方がいらっしゃれば、
そんな考えの人もいるんだな、
と見ていただけるとありがたいです。