わたし、って。~摂食障害に助けられて

初めてブログを書いてみることにしました。わたしって、どんな人間なのか記録を残して今の幸せを改めて感じられればいいな、と思います。

子どもには。。

子どもを叱った後は
どんな言葉よりも‘’抱きしめる‘’
スキンシップが一番大事だと
さっきTVで言っていました。

来月で2歳になる娘は
魔の2歳児、イヤイヤ期、
などと言われる通りの行動をし始めました😰
オムツを換えるのも
着替えさせるのも
夕飯の買い物をするのにも一苦労です。。
あ、毎朝のゴミ出しも『一緒に‼️泣』
と重いし寒いし連れて行けないので大泣きです。
夫はまだ犬と爆睡中🌀

最近朝も、
4時に起きてしまうクセがついてしまい
寝不足です。

すると、どうしても何かやらかすと
それが子どもの仕事、
とは分かっているのですが
怒ってしまいます。。
謝らせようとしても
『ごめんねは?』
『しない❗』
と言うので長々と怒ってしまってイライラしたり。
夜に子どもが寝たあとに
もう少し柔らかく怒れば良かったな、
イライラしすぎたな、
って後悔してしまうこともしばしば。

わたしが今回
ブログを書こうと思ったきっかけは
イライラしてもこういう日常が
どれだけ幸せなことなのか
改めて感じたかったのと、
わたしが母に感じた寂しさや虚しさなどを
この子に感じさせないように
気を付けたい、と思ったからでした。

今わたしにできる事は
考え過ぎず、
とりあえず子どもを
いっぱい抱きしめてあげる事みたいです❕